人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 30日
仕事・・・そして帰宅すると。。
久々の晴天で、先日仕事場から見えた風景といえば、樺戸山塊のピンネシリと増毛山塊の暑寒別連山。
携帯カメラなので、あまり良く見えないのはご勘弁。
そういえば、夕張岳や芦別岳も見えていた。
反対方向には、手稲山も。

仕事・・・そして帰宅すると。。_b0078177_18562353.jpg


その後、仕事を終え帰宅すると我が家の前の道路脇に大きな雪山ができていた。
車1台しか通れない狭い道路の厚くなった路面を削ってロータリー除雪車でカキ上げたようだ。
結果的には、厚かった路面の雪は無くなったが、道路幅は益々狭くなった。
我が家の前面道路は道路復員12mなのに車1台分の幅で両脇は、5mの雪壁となった。
もう捨てる場所も無く、途方に暮れそう。
その後降った雪をあの高い雪壁の上にカキ上げるが、かなり苦労する。
あとは、町内排雪まで我慢するしかないようだ。

仕事・・・そして帰宅すると。。_b0078177_1859991.jpg


向いの家は、2階の窓しか見えない・・・
とにかく、このまま少雪で治まればいいけど・・・

仕事・・・そして帰宅すると。。_b0078177_192715.jpg


by kitaironoyama | 2011-01-30 19:02 | 日常


<< 沖里河山~イルムケップ山へ      降り過ぎた雪は厄介者・・・ >>