人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 24日
近況・・・
ここ最近、単独で冬山に行く日が多くなった。
それもメジャーな山ではなく、里山程度かな・・・
しかも、ガイドブックには無い低山ばかり歩いている。
山行記にはアップしていない。

パーティでの山行は、先月最終日の日曜、
hyml山仲間と小喜茂別岳に行ったのが最後かなぁ~。
そういえば、下山後に国道沿いの岩山で、
外国人さんのアクロバットスキーを見た。
生で見るのは初めて、流石に迫力があった。

近況・・・_b0078177_15342773.jpg


そして、先々週にジムで筋トレ中、左足アキレス腱の靭帯を痛めてしまい
未だに、痛みが引かない。
とは言うものの、ジム通いをしながら、徐々に体調を整えている。
幸い腱は切れなかったものの、とにかく痛い・・・

50代に突入し、老いていく我が身はさすがに治りが遅い。
このまま治らないんじゃないだろうか?と心配になる不安もチラホラ。。

友人たちは言う、年相応とは裏腹に「馬力ありすぎ」・・・と。。
もしかすると、自分は無理して体力アップに没頭しすぎてはいないだろうかと・・・
いや、そんな事はない。
健康維持に努めているだけだと・・・

とは言いつつ、無理しない程度に山歩きをしている今日この頃。。

by kitaironoyama | 2010-02-24 15:40 | 日常


<< 雪山は暴風雪警報???      2010年 元旦 >>