<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 28日
漁岳を二度踏んで・・・
漁岳の登頂記録があるのは、2006年・・・HPに掲載済み。
それ以前にも、一度踏んでいたのを後に思い出す。
確か10年以上前で、記録無し。
ってことは、今回で4度目だったんだぁ~。

過ぎ去った思い出深い記憶は、忘れるようにできてるのかぁ~(^_^)
嫌な記憶は、何故かいつまでも鮮明に覚えているのになぁ~(-_-メ)・・・


b0078177_23503576.jpg



昨年は、漁入沢~漁岳~漁川の沢登り縦走。
1年間に夏冬合わせて、2度踏んだ。
なかなか無いよなぁ~( ̄ー ̄)


b0078177_23505638.jpg



山頂直下で、イェ~ィ♪♪♪
Tuさん、I さん、P組級長Saさん、Maさん、Goさん、ありがとう。。
[PR]

by kitaironoyama | 2010-04-28 23:55 | 登山 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 17日
幌天狗岳の下りで足攣った・・・
4月17日の今日は、Yoさん、I さん、Tuさん、Akさんの総勢5名で幌天狗岳に山スキー登山に出かけた。
長丁場の登りは、かなり時間を費やした。
殆ど無風の曇り時々晴れ。
私と岩さんはTシャツ一枚で歩くほど、暑かった。
そんな格好は2人だけ・・・いや変人かっ???他3名がまともなのかも分からん。
少なくとも、2人だけは「暑い」の連発モード。

今日の山行は、幌天狗岳見たさに登ったのか?、それとも郡別岳を見たくて登ったのか?
まぁ~どっちでもいいけど。

山頂から見る郡別岳の雄姿に、此処まで来たかいあったわ。
後から来るわ来るわっ登ってくるわ・・・I さん、Yoさん、Akさんの顔見知りが。
みんなで、登頂の記念にセルフタイマーでカシャッとI さんのカメラが大活躍。
なんたって、三脚代用にペットボトルだぜっ ( ^∀^)
こりゃ参ったわ・・・

後から気付いたんだけど、俺のザックに三脚入ってたわ・・・ゴメン (--;)

b0078177_22451744.jpg


さてっと、下りは軽快にシュプールを描きながら・・・とは自分以外のメンバーのこと。
という自分は、へっぴり腰にシュプールを描けずに途中で足を攣る
自分で言うのもなんだけど、アホ丸出しだべさぁ・・・ ( ̄ー ̄)
という事で、皆さんにご迷惑おかけしてもうたっすよ (^^ゞ

そして、帰りは某温泉で疲れを癒し、A子さんとYOSHOさんは○ールを飲んで大はしゃぎ。
勿論、車中でも大盛り上がり・・・車窓はというと海岸線の向こうに夕焼けになりそこなった夕暮れ時だった。
そうそう、やっぱりA子さんが居ると楽しいよね。

皆さん、大変お世話になりました・・・あ♪り♪が♪と♪う \(^ ^)/
[PR]

by kitaironoyama | 2010-04-17 22:46 | 登山 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 07日
道東知床方面遠征・・・
HYML仲間のYOさんのお誘いで、他Koさん、その友人のAkiさん、Isaちゃん、
Waさん+Nakさん、Naさん(藻琴山組)総勢8名で、4月3日「藻琴山」・翌日4日「海別岳」へ
山スキーを楽しんできた。

藻琴山から見下ろす氷結の屈斜路湖は、絶景だった。
b0078177_2232532.jpg


そして、翌日の海別岳もまた絶景スポットだった。
b0078177_22361434.jpg


終日、お天気に恵まれた2日間、そしてごリーダーのKoさんをはじめ、
ご一緒した仲間たちに感謝いたします。
ありがとう♪
[PR]

by kitaironoyama | 2010-04-07 22:44 | 登山 | Trackback | Comments(0)