<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
大晦日・・・
今日は、2008年最後の日。
つまり、大晦日。
23時59分60秒で、1秒遅れて2009年1月1日となるそうだ。
うるう秒だそうな?
まぁ~、そんな事ぐらいで大騒ぎする事でもないけど・・・
1秒単位で生きている訳じゃなし((笑

とは言え、もう今年もあと僅か。
一年なんてあっという間だったよなぁ~。。

このところ、毎日のように雪が降っている。
クリスマス前までは殆ど雪が無かったのだが・・・
今は、雪カキに追われる毎日が続いている。
今日も、明日の元旦も大雪が降りそうな気配だ。

たまには、お日様が顔を出してくれてもいいと思うのだが、
そうは問屋がおろさない?((爆

先ほどから、雨交じりの雪って言うか、みぞれ交じりになってきた。
時々、雨になったりと気温も高め。
この雪がまた大変、重い雪質(ベタ雪)になって雪カキが超ダルイ。
サラサラ雪になってくれぇ~。。

なんか雪かきで終り、雪かきで始まる年末年始になりそうだ。
日の出拝むどころじゃないかもなぁ~。。

まぁ~とにかく、今年はいろいろ皆さまにはお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

b0078177_13415822.jpg

[PR]

by kitaironoyama | 2008-12-31 13:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 24日
クリスマス・イヴ
ウ~ン、かなり更新が滞ってしまったこのブログ。
忘れ去られたブログだが、とりあえず久々に更新してみる。

たまたま今日は、クリスマス・イヴ。。
ファミリー、そして恋人たち・・・ロマンチックな夜を迎えているのだろうか。

今頃、ごちそうでも頂いているのだろう・・・
そしてクリスマスケーキでも食べているのだろうか・・・

自分はと言うと、ロマンチックどころか夕食抜きで何も食べていない。
腹減ったぁ~(>_<)

夕食抜いた理由が知りたいかい?
そうそう、運悪く明日は生活習慣病検査の日なのだ・・・((笑
だから検査が終る明日の夜は、美味いもん食うぞぉ~((爆

そういえば、先ほどのニュースで「飯島愛さん」がお亡くなりになったとか?
ショッキングだった。

国会では、自民党の渡辺議員が衆議院解散に賛成したとか?
それに対して、麻生首相が「選挙・再編言っている場合じゃない」とか言ったとか?
年越せない路頭に迷う状態の人たちがたくさん居るというのに、そんな事
言っている場合じゃないぜ、麻生さん。。

久々の更新なのに愚痴ばかり言っている
「腹減ったぁ~」って言っている自分は、まだまだ幸せなのかもしれないなぁ~。
う~ん、なんだかなぁ~。。

b0078177_2105437.jpg

[PR]

by kitaironoyama | 2008-12-24 21:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)