<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 30日
北海道 山のトイレを考える会 
北海道の山を愛する自分としては、環境面などにも配慮していきたいとの思いを込めて・・・
山のトイレを考える会」を応援しています。

2008 全道一斉 山のトイレデー」にご協力いただければ幸いです。
b0078177_20455335.jpg
よろしくお願いします。
[PR]

by kitaironoyama | 2008-07-30 20:46 | 登山 | Trackback | Comments(2)
2008年 07月 05日
夏山本番と言う訳で・・・
いよいよ夏本番・・・
今日は暑かったぁ~!
あまりの暑さに耐えかねて、しばし庭に打ち水しながら、
何故かコンデジで庭の一部を撮っていた((笑

b0078177_19262518.jpg


庭と言っても狭くてごちゃごちゃした庭なのだ((爆

b0078177_19275466.jpg


玄関前には、ホタルブクロが満開に咲いていた。

b0078177_19304011.jpg


サツキも満開だった。

話は変わるけど、あまりにも暑かったので、今日から涼しげなスキンに変えてみた。
夜空を覆う星屑たち・・・って言うか、プラネタリウムだけど((笑

プラネタリウムなんて小学生以来行ってないなぁ~。。
でも夜空の星を見ていると、涼しげな気分にならないかい?
もしかして自分だけかいっ!
そんな事もないと思うけどねぇ~。。

山中泊で、稜線上から見る星はまさしく満天の星屑そのもの・・・
街中でははっきり見えない天の川が、プラネタリウムで見るように
手にとってはっきり見えるのだ。

そんな時に限って、軽量が売りのバカチョンやコンデジしか持ってきていなかった・・・
だから肝心な星空写真が撮れないという悲しさ・・・
山中泊では少しでも荷を軽くしたいがために、重いカメラは敬遠してしまう。

いつしか山の上から撮ってみたい満天の星空たち・・・


「う~ん、なんだかなぁ~」・・・
[PR]

by kitaironoyama | 2008-07-05 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)