<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 29日
いつもの散歩・・・
b0078177_18521397.jpg


散歩というより、メタボ対策かなぁ~((笑

最近、メタボリック症候群という言葉がやたらと聞くようになった・・・
もしや自分も・・・「軽くヤバイ」じゃん。
登山だけでは痩せないので、普段から運動せねば((笑
どうやら太る体質なもんで・・・((爆
せめてベスト体重まで3キロ落とさねば・・・

b0078177_18495167.jpg


今朝の天気は、前夜に降った雪が少し・・・
雪ハネするほどでもない。
先日降った雪はすでに融けていたので根雪にはならなかった。
否が応でも、そのうち根雪・・・
冬と夏、どっちがいいと聞かれたら、私は間違いなく冬がいいというだろう。
理由は何となく・・・だから聞くだけ野暮さっ!

b0078177_18502119.jpg


我が家周辺はこんな感じのところが多い。
田んぼあり、牧場あり、川あり・・・なのに住宅地・・・
北の都会とはいえ、殆ど郊外だから((笑

b0078177_1851686.jpg


残念なのは、すぐ傍に山が無いことかな?
登山好きな自分にとって、最大の山場???がない((爆

いつもの散歩が終れば、仕事へ・・・
と言いたいところだけど、今日は生活習慣病検査に行く日だった。
かったるいけど、行って来た・・・
検査結果は、また再検かな・・・

「う~ん、なんだかなぁ~」
[PR]

by kitaironoyama | 2007-11-29 18:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2007年 11月 29日
日ハムファンフェスタ
11月25日、札幌ドームに日ハムファンフェスティバルを見に行った。

b0078177_18204875.jpg


ものすごい人だかり・・・圧倒される。
抽選で当たった無料チケットなので、ありがたいと思う。
今年こそ日本一にはなれなかったが、一応リーグ2連覇・・・
昨年に比べ、主力の選手が薄い中でのパ・リーグ優勝・・・
誰も想像しなかったと思う。

b0078177_18171718.jpg


今年でヒルマン監督は退任・・・今度はメジャーリーグ監督となる。
寂しい気もするが、これも時代の流れ・・・
日ハムがここまで来れたのは、ヒルマン監督のたゆまぬ努力と采配なのだろう・・・
人情の厚い日本人よりも、さらに厚いヒルマン監督・・・
ファンをこれほどまでに大事にした監督は過去に居ただろうか?
こういう監督だからこそ、選手もファンもみんなついてきたのだろう。
もちろん選手たちの努力も功績は大である。

b0078177_18181046.jpg


「北海道のみなさんは、世界で一番でぇ~す。」・・・
ヒルマン語録にある、ファンに対する名言・・・
忘れることができない言葉になることだろう。
是非、メジャーでも素晴らしい成績を残してほしいと思う。
いや、絶対できるだろう・・・トレイ・ヒルマンならできるさ・・・

b0078177_18214197.jpg


来季からは、ヒルマン監督から背番号88番を手渡された梨田監督が就任。
これまた個性のある楽しそうな監督だ・・・
だが、プレッシャーはかなりあるはず。
日ハム史上初の2連覇の後だし・・・
でも彼ならそれなりに活躍してくれるだろう。
来季からは、打撃にも注目したい・

b0078177_18184676.jpg


そして、今季限りで引退した田中幸雄がファンフェスタで引退セレモニーも行われた。
日ハム一筋、22年間の選手生活にピリオド・・・

b0078177_18235611.jpg


この人ほど、ミスターファイターズにふさわしい人物は居ないのだろう。
日ハム打撃コーチを断ったそうだが、今後はどのような生き方をするのだろう・・・

b0078177_1823116.jpg


とにもかくにも、来季もチーム一丸となって楽しみながらがんばろうぜ!
[PR]

by kitaironoyama | 2007-11-29 18:27 | スポーツ | Trackback | Comments(0)