カテゴリ:スポーツ( 7 )

2009年 11月 13日
フリークライミングな夜
先日、仕事帰りに友人と待ち合わせ、初めてMウォールに行ってきた。
Mウォール?って何?
そう、個人宅に設置されたクライミング・ウォールの事だ。

20代の頃、遊び程度にかじった事が少し記憶にある。
ホントに遊び程度だった。

このMウォールは、個人宅とは言え本格的な施設を備えているのに
驚きだった。

まさかこんな歳になって、フリークライミングする事など
思ってもみなかった。

実際にやってみると、これがなかなか面白い。
思うように登れないと何度でも挑戦したくなるのだ。

あ~っ!ハマリそう・・・
これから冬にかけて、運動不足解消になりそう・・・
そんなフリークライミングな夜だった。


b0078177_6162955.jpg

[PR]

by kitaironoyama | 2009-11-13 06:24 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
2007年 11月 29日
日ハムファンフェスタ
11月25日、札幌ドームに日ハムファンフェスティバルを見に行った。

b0078177_18204875.jpg


ものすごい人だかり・・・圧倒される。
抽選で当たった無料チケットなので、ありがたいと思う。
今年こそ日本一にはなれなかったが、一応リーグ2連覇・・・
昨年に比べ、主力の選手が薄い中でのパ・リーグ優勝・・・
誰も想像しなかったと思う。

b0078177_18171718.jpg


今年でヒルマン監督は退任・・・今度はメジャーリーグ監督となる。
寂しい気もするが、これも時代の流れ・・・
日ハムがここまで来れたのは、ヒルマン監督のたゆまぬ努力と采配なのだろう・・・
人情の厚い日本人よりも、さらに厚いヒルマン監督・・・
ファンをこれほどまでに大事にした監督は過去に居ただろうか?
こういう監督だからこそ、選手もファンもみんなついてきたのだろう。
もちろん選手たちの努力も功績は大である。

b0078177_18181046.jpg


「北海道のみなさんは、世界で一番でぇ~す。」・・・
ヒルマン語録にある、ファンに対する名言・・・
忘れることができない言葉になることだろう。
是非、メジャーでも素晴らしい成績を残してほしいと思う。
いや、絶対できるだろう・・・トレイ・ヒルマンならできるさ・・・

b0078177_18214197.jpg


来季からは、ヒルマン監督から背番号88番を手渡された梨田監督が就任。
これまた個性のある楽しそうな監督だ・・・
だが、プレッシャーはかなりあるはず。
日ハム史上初の2連覇の後だし・・・
でも彼ならそれなりに活躍してくれるだろう。
来季からは、打撃にも注目したい・

b0078177_18184676.jpg


そして、今季限りで引退した田中幸雄がファンフェスタで引退セレモニーも行われた。
日ハム一筋、22年間の選手生活にピリオド・・・

b0078177_18235611.jpg


この人ほど、ミスターファイターズにふさわしい人物は居ないのだろう。
日ハム打撃コーチを断ったそうだが、今後はどのような生き方をするのだろう・・・

b0078177_1823116.jpg


とにもかくにも、来季もチーム一丸となって楽しみながらがんばろうぜ!
[PR]

by kitaironoyama | 2007-11-29 18:27 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2006年 10月 26日
日ハム 日本シリーズ優勝 そして新庄選手ありがとう!!!
b0078177_22571273.jpg

ついにやりましたぁ~(^_^)v
日本シリーズ44年ぶりの優勝でぇ~す。。
日ハムナインの活躍はとても素晴らしかった。。
b0078177_22584111.jpg

とにかく、今は感無量です。。((涙。。
TVの前で、応援疲れしてしまいました((爆
心地よい疲れです。。
今夜はゆっくり眠れそうかな((笑
稲葉選手MVPおめでとう!
b0078177_22593519.jpg

そろそろビールかけが始まるようです。。
今夜は、やっぱり眠れそうにないわ(^_^)
b0078177_2304859.jpg

新庄選手…夢と感動をありがとう。。
あなたの事はけして忘れる事はないでしょう。。

b0078177_2331499.jpg

ヒルマン監督「シンジラレナ~イ」・・・は、流行語大賞かな((笑
でもあなたはやっぱり凄い!
b0078177_2314919.jpg


追記・・・TV画像につき、チラつき等があります。
[PR]

by kitaironoyama | 2006-10-26 23:03 | スポーツ | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 21日
チケットが手に入らな~い、なんでやぁ~。。
しばらく更新をおろそかにしていました。
「チョット、チョットチョット」忙しくて・・・
b0078177_86420.jpg


先日、プロ野球日本シリーズの札幌ドームでの試合の抽選方式の先行発売チケットをゲットしようと試みた。
10月13日(金)10時~14日(土)18時までの時間制限がある。
最初は、電話での予約をカミさんが13日の夜まで粘った・・・
カミさん曰く、「一度も繋がらな~い。。」だって。。
今度は、自分が夜通し14日の明け方まで何度か試みた・・・
だが何時間経っても全く繋がらん (ーー;)なんでじゃぁ~((ぷんぷん。。
ようやく繋がったのが、14日の16時頃だった。。
とりあえず抽選番号をゲットした。

今度は、16日10時~17日18時までの時間制限で抽選番号の当落確認の電話をしなければならない。
またも繋がらん(((ーー;)。。
って事は、締め切り時間までに繋がらなかったら、全て水の泡となるんか?
そりゃないべさ。。冗談キツイわぁ~・・・
そして電話をかけ続ける事数時間、何とか繋がって喜んだのはつかの間、当落の判定は×・・・
なんでじゃぁ~(ーー;)((ガックシ。。
マジで買えなかった幻のチケット。。
ちなみに、ネットでも試みていたが、ネットもパンク状態だった。

最後の手段は、一般発売のみ・・・
無理を承知で特電の電話をかけるが、やっぱり繋がらん。
なんでじゃぁ~(ーー;)。。
それでもかけ続ける。。
締め切り間近の数時間前にようやく繋がった。。
ラッキー・・・と思いきや、「全て完売いたしました。」???
なんでじゃぁ~(ーー;)((メラメラっ。。

あろう事に、ホントに幻となってしまったチケット。。
なんだかなぁ~((ガクッ。。

その間、何気に新聞をチラッと見ていたら旅行会社の募集欄に「名古屋ドーム観戦ツァー」の
記事が目に入った。
何で旅行会社が、何百枚もチケットあるんだ?
それも抽選後すぐにツァー募集の記事?
ありえねぇ~べさ((怒。。。
多分、札幌ドーム観戦の逆パターンもあるのだろう。

またまた驚いた・・・すでにネットでは、オークションに出されている。。
物凄い高値でだよ。。
外野指定席、2名分5000円→5万5千円だとさ。。
笑いが止まらんわいっ(-_-;)。。
まだひどいのは、一人で百枚単位でオークションに出している奴がいた。。
なんでじゃぁ~。。
絶対」ありえないはずなのに・・・
そして、ダフ屋もかなり出没しているらしい。
日本野球機構さん、一体どうなってんじゃぁ~((怒。。
何とかせぇ~。。((猛怒。


話によると、地元の日ハムファンは殆んど買えなかったらしい。
応援団には、ある程度枠があったようだ。
応援団曰く「地元ファンは、応援の仕方が分かっているのでいいのだが、それ以外の人は分からないと思うのでしっかり足並み揃えて応援できないのでは?」と心配していた。

それにしても、チケット発売方法に問題があるんでないかい。。
値段も7割増しとお高いし・・・

多分、毎年行われる日本シリーズはそのように悪循環を繰り返しているのだろう。
まるで、日本野球機構の中で裏取引があるように思えてならない。
もっと問題なのは、ネットを使用できない人も多数いる中での不公平さ。。
複雑な購入方法。
最悪なのは、ネットオークションとダフ行為だ。。

う~ん、怒り心頭そのものだ。
仕方ないので、TV観戦しながら応援するべさ((爆
[PR]

by kitaironoyama | 2006-10-21 08:19 | スポーツ | Trackback | Comments(10)
2006年 10月 11日
紅白戦・・・今日、第2ステージ突入
b0078177_926649.jpg

先日の10月8日、札幌ドームで日ハム紅白戦に行って来ました。
全席無料開放ということで、入場時間の約3時間前から並びました。
「う~ん、寒いっす。」・・・
そうなんです、暴風雨で傘もさせないほど強い風と雨でした((笑
笑えない話です((爆
ラッキーな事に、30分早めの開場となり「ホッ」とした。
ゲートで荷物検査をされて、中に入ると誰もが一目散に席取りに駆け出します。
物凄い形相で走っていく人の顔は、まるで鬼そのものです((爆
と言いながら、自分も負けじと一人抜き二人抜き席取りに猛ダッシュしました。((笑
何だかんだといいながら、一塁側内野席の最前列近くを確保できたのでありました(^_^)v
ウ~ン疲れたぜぇ~((爆
紅白戦が始まる頃には、会場内はすでにほぼ満員のファンで立ち見の人も居たくらい混雑していました。
結果は、レギュラー陣の完敗でした。
「オイオイ、こんなんで大丈夫かよぉ~」って感じでした。
紅白戦の後はイベントが開催され、森本稀哲の総合司会で各選手のベース一周のランニングタイム競争、ホームラン競争などが催された。
何故か、どちらも総合司会を務めた森本稀哲選手が優勝。。
これって、可笑しくない((爆
b0078177_9264620.jpg

いよいよ今日は、パ・リーグプレーオフ第2ステージに突入・・・
第1ステージを勝ち抜いてきたソフトバンクとの対戦。。
どちらが先勝するかな?
結果は、今晩です。
頑張れ!北海道日ハムファイターズ!!!
b0078177_9271415.jpg

[PR]

by kitaironoyama | 2006-10-11 09:27 | スポーツ | Trackback | Comments(11)
2006年 09月 30日
公式戦一位通過・・・
一昨日、日ハムの公式戦最後の試合を観戦した。
相手は、現在3位決定のソフトバンクだ。
観客数は、満員の4万3千人。。
新庄は、阪神時代の背番号で先発出場。
田中賢介とセギノールのHRとピッチャーの継投策も勝利の方程式がかみ合い何とか、ソフトバンクを破り公式戦一位通過で、プレーオフ第二ステージへ進出。
驚きだったのが、初めてダルビッシュが中継ぎで出場、2回を無失点で切り抜けた。
「良かった良かった。」・・・


b0078177_2591265.jpg



そのあと試合終了後、新庄の引退セレモニーが行われた。
スクリーンには、過去の野球の映像が流れている。
新庄が、阪神時代の背番号のユニホームを脱ぎ、リストバンド・グラブなどを地面意一枚ずつ並べて置いていく姿に、すすり泣く女性もいた。。


b0078177_314041.jpg



何だかんだいいながら、終わったのが10時過ぎだった。
家に着いたら、もうすでに夜中の0時を回っていた。


b0078177_323949.jpg



その後、2~3時間後に、先週と同じ場所へキノコ狩りに出かけた。
結果は大漁だった。
気分もハイに、夕方には帰宅した。
いつもより、かなり遅い帰宅だった。
その後のキノコの後処理に追われて寝付いたのが、何故か夜中の0時になってしまった。

さすがに眠くてあっという間に、高いびきで爆睡したのはいうまでもなかった((爆
今日の仕事中は、アクビばかりかいて、眠いこと眠いこと・・・
[PR]

by kitaironoyama | 2006-09-30 03:07 | スポーツ | Trackback | Comments(14)
2006年 04月 24日
昨日の札幌ドーム
昨日、家族サービスという事で札幌ドームに
プロ野球の北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ
観戦してきました。
観客動員数は、約2万人超でした。
まぁまぁの出入りでしたね。。


新庄の引退表明からまだ間もないせいか、新庄コールが物凄い。
それでなくても、超人気者なのだから・・・


思えば、日ハムが北海道に移転してから地元球団としての成功の鍵は、
やっぱり、新庄人気の他ならないように思う。
本当にこの先、日ハムの人気は維持できるのだろうか心配だ。


b0078177_2158360.jpg


b0078177_21582215.jpg


それはともかく、2回の裏にセギノールと新庄の連続ホームランは凄かった。
新庄は、そのあと2本のヒットで、3安打の猛打賞
結果、4対1で勝利


いよいよ、ヒーローインタビューのお立ち台に、新庄が立つのかと思いきや、
好投した江尻投手が、お立ち台に・・・
あとで聞いた話では、どうやら新庄が辞退を申し出たそうだ。
若い選手に立たせてあげたいとの願いだろうか。。
良い悪いは別として、ここでも新庄の人気と優しさが垣間見られた瞬間だった。
これも、新庄人気の秘密のひとつなのだろう。
本当に引退するか否かは別として、今後の新庄を見守っていきたい。。
そんな昨日のゲームでした。。
[PR]

by kitaironoyama | 2006-04-24 22:06 | スポーツ | Trackback | Comments(10)