カテゴリ:風景( 3 )

2016年 06月 02日
倶知安町郊外 個人宅の芝桜園
倶知安町郊外の個人宅で開園されている芝桜園に寄ってみた。

個人宅としては、かなり立派な芝桜園です。
ツアーの観光客も訪れているようです。

当日は、一般客よりツアー団体の台湾人が大勢訪れていた。
若い女性たちは、皆自撮り棒で撮りまくる。
場所は占拠するわ、横入りするわ、大声でお喋りするわで
マナーどころではなかったのが、残念でならない。
もう少し、場所をわきまえてほしいくらいでした。

b0078177_2015755.jpg


b0078177_2021696.jpg


b0078177_2024380.jpg


b0078177_2034319.jpg

本来なら、バックに羊蹄山が望まれるのだが、あいにくガスって見えないのが残念

芝桜は素晴らしいの一言。
是非立ち寄ってはいかがでしょうか。
[PR]

by kitaironoyama | 2016-06-02 10:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 01日
新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。

皆さまにとって、今年も素晴らしい一年でありますように・・・
そして、健康でありますように・・・

今年もよろしくお願い致します。

b0078177_12343579.jpg

[PR]

by kitaironoyama | 2016-01-01 00:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 28日
残雪・・・
b0078177_1927548.jpg



つい2週間くらい前までは、まだ雪が残っていた。
そして、今は殆んど融けてしまった。
何となく、雪が名残惜しい気持ちかな・・・
真冬は、あんなに雪カキが大変だったのに、
なにかを忘れてしまっているようなそんな気分。

また、嫌でも冬がくれば雪が降る・・・
その繰り返し。



でも、いつも思うことは、季節の移り変わり・・・
四季がはっきりしているって事は、
少なくとも自分にとっては、とても変化があって楽しいと思う。
万年、・・・
万年、・・・
万年、・・・
万年、・・・
よりは、
絶対に四季折々の季節を感じていられる方が、
生きているって感じませんか???
[PR]

by kitaironoyama | 2006-04-28 19:37 | 風景 | Trackback | Comments(2)