人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 04日
残雪登山に思いを馳せて・・・
久々の更新・・・
かなり滞ってしまった。

先日4月29日の昼過ぎに自宅を出る。
向かうは南日高・トヨニ岳
残雪登山決行日は、天気が良いということで翌日の30日と決める。
その前に、何処で車中泊するか悩んだ・・・
登山口(夏道が無いので本来は登山口というものは存在しない)にはトイレが無いのだ。
それなら、日高の道の駅みついしが候補にあがる。
24時間トイレはOK~決まりぃ~。
と言うことで、一路三石に向かう。
残雪登山に思いを馳せて・・・_b0078177_17235719.jpg


此処で一晩、車中泊することに・・・
だが、なかなか寝付けない。
そうそう腹がすいていた((爆
カミさん手作りの弁当を感謝しながら食べてから、何とか19時に就寝した。

翌日早朝3時に起きてすぐに身支度して、簡単に朝ご飯のおにぎりを頬張りながら車を走らせた。

約1時間程で、登山口の無い登山口に着く。
残雪登山に思いを馳せて・・・_b0078177_1733052.jpg


そして早朝5時半過ぎに出発した。

目指すはトヨニ岳・・・
主稜線上から見るトヨニ岳はこれだ
残雪登山に思いを馳せて・・・_b0078177_1736939.jpg


詳しい登山記は、後日HPの山行記に掲載予定です。
がっ!
まだ掲載日未定です・・・
今月中旬にはアップするよう努力いたします((爆

by kitaironoyama | 2007-05-04 17:46 | 登山


<< その後・・・      久々に・・・ >>