2006年 09月 17日
日高の山って、やっぱり最高・・・
b0078177_734234.jpg
日高の山の山行記やっとの事で、更新しました。
しかも、1ヶ月弱も遅くに・・・
これって、季節はずれじゃん。。
皆さんも、過去の時期に遡って見てくれればいいけど・・・


今回の反省点食料をもっと栄養価の高いものにすればよかった。
          飲料水は、2~3割多めに持って行くこと。
          テントは、もっと軽いものにすべき。
(単独用は、軽いのを持っているけど。)
          出発時間は、余裕をもって早めに。(いつもは、早いんだけど。)
          などなどいっぱいあるなぁ~((爆


でも、沢の中を歩くって気持ちいいんだよね (^_^)v
特に夏はお勧めだよ。。

今回、コイカクへの登りはキツイはずなんだけどあまり感じられなかった・・・不思議だ。。
多分、単独ではなかったからかな?
色々とおしゃべりしたりしながらだったからキツイのも忘れてたんだと思う。
たまには、グループ登山もいいかなって思ったよ。


写真撮影は、思うようにできなかった (T_T)
今度は、単独でまた行こうと思う。
ついでに、1839峰も2回目の登頂も欲張って・・・((爆
そして、バルブ付きのカメラも持参するぞぉ~ (^_^)v
満天の星空と、真夜中の雲海を撮りたい・・・ 
[PR]

by kitaironoyama | 2006-09-17 07:35 | 登山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kitaironoy.exblog.jp/tb/5700062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuyu at 2006-09-17 08:24 x
宮王さん、おはよ!
グループ行動だと、自分のペースが崩れて、あんまり写真も撮れなかったのでは・・・
うちもオートキャンプしてた時に4人寝られるテントを使ってたけど、あれと寝袋と食料、水を背負って登るなんて、きつ過ぎる~・・・
次回の星空と真夜中の写真、楽しみにしています~♪
Commented by 五朗 at 2006-09-22 10:43 x
お邪魔します。いやー素晴らしいページお持ちですねー。私はむかし山仕事をしていて365日山歩きをしていましたので。こんな写真をみると胸がワクワクしてきます。
Commented by kitaironoyama at 2006-09-22 19:51
yuyuさん 遅れましたゴメンなさい。。

グループ行動は、確かに楽しいかったです。
でもやっぱり単独の方が、自分のペースで動けるので自分あっているかな。。
テントと言っても、今は山用があって、かなり軽量化されています。
一人用のマイテントは、僅か1600gしかありません。
2リットルのペットボトルより少し軽いくらいかな。。
今回のテントは、一般用なので、防水性もよくないものです。
重さも、5~6キロはあるかな。。

そのうち、満天の星空ゲットできたらと思っていますよ。
おまち~(^_^)v

Commented by kitaironoyama at 2006-09-22 20:00
loveさんのいとこさんの五郎さん わざわざ拙い駆け出しのサイトにお越しいただいてありがとうございます。<(_ _)>

素晴らしいだなんてとんでもないです。
ソフトも使わずに自己流で起ち上げたサイトなので、ぐちゃぐちゃです((爆

>私はむかし山仕事をしていて365日山歩きをしていましたので。こんな写真をみると胸がワクワクしてきます。・・・

山仕事ですか・・・
しかも年から年中山歩きですか・・・
凄いですね。。
さぞかし、健脚なのでしょうね。

写真といっても、ロクなものないですよ((爆
見ていただけるだけでも光栄です。。
これからも遠慮せずに、いらしてください。。
更新は思うようにあまり進みませんけど((猛爆


Commented by rakey at 2006-09-29 15:33 x
わあー。山並みが圧倒されますねえ。
山の上は夏でも寒かったりするから着るものは
すこしあったかいのがいるよね。
Commented by 宮王 at 2006-10-07 02:20 x
日高の山並みは、長い稜線が多く素晴らしいところです。
この時期でも、夜中はかなり冷えます。
10前後まで下がりましたよ。
Commented by Ei-taro at 2006-10-07 02:55 x
宮王殿、お初です!
日高の山なみ、キレイですね! 
いや~最近(さっき)1839峰がわかった自分が恥ずかしい。

一人歩きからハードなパーティ登山まで・・・やりますね(^^
何処かの山でお会いした時はよろしくです。
Commented by 宮王 at 2006-10-14 09:35 x
Ei-taro さん 初めまして♪
かなり遅れてのレス失礼しました。

もしや、コンブさんのところでお世話になっている Ei-taro さんでしょうか?
時々見かけますので・・・もしや。。。

1839峰は、こちらでは岳人憧れの山と昔の登山者は言っておりました。
今は、分かりませんが。。
いつも殆んど単独ですが、年に1~2回程度グループ行動をする事があります。
ここ最近は、日高の山に行く事がおおいです。
日高の山並みはいいですよ。
大雪山とは全く違う顔を見せてくれます。
アプローチが長いのが難点ですが((笑

こちらこそ、お会いした時にはよろしくです。。
Commented by Ei-taro at 2006-10-15 16:04 x
宮王さん こんにちわ
ブログ訪問して頂きましてありがとうございました。 「山頂の~」です。

日高、自分もお気に入りのエリアです。熊さえいなければ、なんて思ったりします。

大雪はむか~しむかし、しかもガスだったので・・・来年の夏、思い切って欲張り縦走の構想があります。

それから、こちらのページは」フラッシュもありで、幅があっていいですね、いったいどうやっているのでしょう!?

山はいいもんですね~

Commented by 宮王 at 2006-10-15 20:50 x
再度お越しいただきまして、アリガトウ。。

やはりそうでしたか((笑
確かにクマさえいなければ、どこを歩こうが襲われる心配が無いですからね。
リスクを背負って歩いているようなもんだし((爆

>それから、こちらのページは」フラッシュもありで、幅があっていいですね、いったいどうやっているのでしょう!?・・・

フラッシュは、殆んどがその手のサイトさんからの借り物で、コピペで貼り付けしたりします。
自作は素人なので殆んど理解できていません((笑

山は、いいですよねぇ~ホント。。


<< キノコの山のそのあとは・・・      今は我慢・・・ >>