2006年 08月 13日
次回の登山
最近どころか、かなりブログ更新していませんでした((爆

b0078177_6475492.jpg


次回の山登りは、来週あたり山頂稜線上で一泊しての1839峰の往復縦走登山を予定。

コースとしては、札内川の支流コイカクシュサツナイ川の沢歩きから始まります。
沢を詰めること2時間ほどで本来の尾根歩きが始まり、3時間~4時間でコイカク山頂に着く予定。

さらに稜線を南下すること2時間~3時間でヤオロマップ岳に着き、ここでテント泊。
翌日早朝、1839峰を目指して3時間くらいで到着予定。

二日目は、、休みなしで約13時間くらいの歩きが予想されます。
多分、かなりハードな登山になりそうです。

雨による川の増水だけが心配なので、とにかく雨が降らない事願う山行となりそう。



・・・画像は、コイカクシュサツナイ川の沢詰めの途中にある1番目の函~流れの強いこの中を歩いていく。

[PR]

by kitaironoyama | 2006-08-13 06:53 | 登山 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kitaironoy.exblog.jp/tb/5473003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuyu at 2006-08-13 07:45 x
宮王さん、おはよ!
今日は早起きして、山かな?と思ったら、来週入る計画なんですね。
休みなしに13時間!
なんてハードな行程なんでしょう。
兵庫の空からも、お天気を願っていますよ☆
Commented by soyokaze_nana at 2006-08-15 19:19
宮王さん こんばんわ♪

次回の登山 とてもハードですね?
無理されないで下さいね。

この写真 凄く良いね♪
こんなところ 歩くのかな??

Commented by kitaironoyama at 2006-08-15 19:30
ななさん アリガト♪

この川を2~3時間かけて歩きます。
途中、函あり小さな滝ありの楽しい沢歩きになるはずです・・・
増水していなければ((爆
それから本来の山歩きになりますよ。。
以前行ったときは、途中でクマさんにあいさつして帰ってきました((爆
つまり、登れずに撤退です。
今回は、そのリベンジなんですよ。
クマさん居ないように・・・
Commented by kasya5 at 2006-08-15 20:50
宮王さんこんばんは。
今度はコイカク山から1839峰の往復縦走登山ですか。
私にはハードルが高すぎて難しいです。
山行記が今から楽しみです♪
あの辺りは熊も多いけど事故も結構多かったと思います。
沢詰めの際は十分に気をつけて下さいね。
Commented by kitaironoyama at 2006-08-16 06:13
kasya5さん おいでくださってありがとうございます。

kasya5さんも山登りされるのですね。
知りませんでした・・・恐縮です。
今後ともよろしくお願いしますね。

1839峰・・・
そうなんですよね~、けっこう事故等が多いですね。
クマも多いけど((笑
前回は単独でしたが、今回は4名グループになる予定です。
めったに、グループでの行動はしなかったのですが。。

>沢詰めの際は十分に気をつけて下さいね。
お気遣いのほうありがとうございます。
過去に二股までは、2度ほど行っていますが毎回川筋と雰囲気が変化していました。
とにかく、万全の体制で行ってきます。


<< いよいよかな・・・      あの日に帰りたい・・・ >>