2006年 07月 21日
天気が続かない、今年の夏山登山・・・
今日の昼過ぎに出発し、明日から1泊で、天人峡からトムラウシ山の登山を計画していたが
情報では大雨により登山道がかなり荒れているらしい・・・
b0078177_11453416.jpg

コースを変更して、クチャンベツから沼ノ原経由で行く事に。。
ところが、現地の情報では明日は天気が良くないとの事。
日帰りならともかく、泊まり山行なので悩んでしまった。

天気は望めそうもないので、写真撮影もままならないようだ。
ガスっていては、楽しみ半減・・・
登行意欲も失せてしまいそうだ・・・

沼の原の景色は、バックにトムラウシ山が見えていると最高のロケーション。。
ガスっていては、「なんだかなぁ~」

でも最近の天気予報は翌日の天気も当てにならないようだし・・・考えようだけど。
今回は諦めて、北大雪の平山~比麻奈山~比麻良山の3山の日帰り往復縦走する事に決定。。

多少ガスっていても日帰りなので、天気が急変しない限り、撤退も可能と判断。
と言う事で、明日朝から出発して暗くなる前に登山口に行こうと思う。
途中、美瑛にでもブラブラしながらのんびり行こうかな・・・
b0078177_11468100.jpg

そういえば、もう、富良野・美瑛ではラベンダーとポピーの花が真っ盛りなんだよなぁ~・・・
[PR]

by kitaironoyama | 2006-07-21 11:41 | 登山 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kitaironoy.exblog.jp/tb/5311691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuyu at 2006-07-21 17:23 x
宮王さん、こんにちは!
ラベンダーとポピー、鮮やかですね~。
ブログのバックが黒っていうのが、また映えるんだね♪
文字入れも山をお山の形にしてて、素敵です~。
もう出発しちゃったんでしょうけど、気をつけてね。
また登山記のup楽しみにしてますね~☆
Commented by d-stylephoto at 2006-07-21 17:26
今回は一番乗り・・・
70-200ISのテストに行ってきました。
最新のシグマのこのクラスのレンズなら最短1mで良いのですが、
ISが1.4m・非ISが1.5mなので、Macrog多いオイラにとって近づくと
ピンが・・・まぁ、風景やPortraitには良さそうです。
2本を状況で使い分けると良さそうですね。
三脚使うときはis無しかな・・・って思ってます。
ただ、重い・・・ですね...(^^;
Commented by d-stylephoto at 2006-07-21 17:28
いや~~~
書き込み中に抜かれてしまいました・・・
思わず、「yuyuさん」の名前で書いてしまったと思っちゃいました。
Commented by d-stylephoto at 2006-07-21 19:58
EF70-200㎜f2.8L ISのテスト結果をブログに公開しました。
写真の上手い下手は別として、レンズは良いです。
Commented by whitelove at 2006-07-22 17:21 x
こんばんは(^^)宮王さん凄く綺麗だね~☆
ラベンダーがこんな花を咲かせると・・・しらなかったw
紫のが花だと思っていました(^^;
富良野近いのにさっぱり行けない。。。
十勝岳待ってるべね~~☆”

ポピーは私が好きな花だから(^^)いつ見てもいいね~☆
車にポピ~~(笑) 宮王さんの車には どんな香りしてるのかな?
Commented by whitelove at 2006-07-24 23:10 x
お帰りなさい(^^)宮王殿
よく気がつきましたね~コメント☆”
誉めて進ぜよう~弟よ(笑)

宮王さんも ポピーすきなの?あらら 真似しないでね(笑)
ポピーは可愛いし 色が純で好きな花です。いいよね~~

車の中は森林の香りか~(^^)クンクン

北大雪は登りきつそうだね・・・・ガスがかかってなければ
景色に出会えたのにね!!(私も見れたのに・・・)
なんで三山日帰りなんて強硬なスケジュール組んだの?
三山を7時間で登る黄金の体力あるからチャレンジしたのかな?
高山植物の出会いは行かないとお目にかかれないしね・・・
山が呼んだのかな?(笑)おーいってね(笑)

帰りは 家の前通過コース?旭周りの275かな?

いずれにしよ 撫しのご帰宅何よりでした(^^)
更新楽しみですから よろしくね~~~☆”
Commented by kitaironoyama at 2006-07-25 00:16
yuyuさん、副社長さん、loveさん、こんばんは♪
昨日、北大雪の平山~比麻奈山~比麻良山の3山の日帰り往復縦走登山してきました。
そして、その日の夜遅くに無事帰宅しました。
霧雨と雨の中、約7時間かけての登山です。
ガスがかかって景色が見れなかったのですが、高山植物の女王「コマクサ」、シオガマの仲間「タカネシオガマ」など花のオンパレードを楽しみました。
後日、更新しますね。

yuyuさん、サイン可愛らしいでしょ。。
写真のバックはやはり、黒っぽい方が見やすいと思います。
花も富良野・美瑛では良く見られる代表的なものですよ。

副社長さんいつもどうもです。
一番乗りはyuyuさんに持っていかれましたね((笑
EF70-200㎜f2.8L ISのテスト結果、早速拝見しました。。
なんかとっても良さそうですね。
期待が膨らみます。。
明日、よろしくお願いします<(_ _)>

loveさん!
ラベンダー花が開くと小さな花びらになるんですよ。
ポピーは、自分も好きな花ですよ。
さすがに車にポピーではありませんが・・・((爆
車内の香りは、汗?と森林の香りかな((爆


<< 雨にも負けずに山登り・・・      大蛇ガ原湿原 >>