2006年 06月 10日
最近の登山
先月、残雪の浜益岳をツボ足で山登りをした・・・
浜益岳は、今回が初めてである。
夏は、登山道が無く、残雪のこの時期に登られる事が多いようだ。
今年は、特に残雪が豊富で、気持ちの良い歩きが出来た。
今回は、雪がもう少ないと判断して山スキーはパスした。
ところが、何とまだまだ可能だったように思えた。。
往復8時間弱の山行でした。。


b0078177_1142082.jpg



そして今月は、樺戸山塊のピンネシリと待根山を中二日を挟んで同じピンネシリを
二度山登りをした。
本格的な夏山に向けて足慣らしのつもりで・・・


b0078177_11531858.jpg

[PR]

by kitaironoyama | 2006-06-10 11:55 | 登山 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitaironoy.exblog.jp/tb/4970890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuyu at 2006-06-10 17:58 x
宮王さん、夕寝の夢の中かな?
お花畑の向こうに望む山の姿。
うっとりですね~。
本格的な夏山登山、何日ぐらいかけて登るんですか?
Commented by 宮王 at 2006-06-10 19:07 x
筋肉通も感じなくなってきたので、もういつでもGo状態になりましたよ。。
これからは、ボチボチ高峰狙いでいきます。。
来月には、山中泊の縦走登山を計画しています。。
かなりハードな行程なので、準備万端・計画的に行動します。
Commented by d-stylephoto at 2006-06-19 23:22
更新、拝見しました・・・
山岳写真・・・オイラには無理ですね...(^^:
昔から登山は苦手なので・・・
山岳写真は見るに限る。がオイラ流かな。
でも、広がる雲海と撮影はしたいので、どこでもドアが欲しいです。
オイラもMacroGallery第5段・・・アップしました...(^^)/
宣伝です...v(^o^)v
Commented by 宮王 at 2006-06-20 19:36 x
人それぞれ苦手なものはあります・・・
自分に合う趣味が一番、無理に嫌いな事をするのは体にストレスをためるだけなのですから・・・
自分も山岳写真は見るに限りますね。。
副社長さんのオイラ流が一番、副社長さんらしいですよ(^_^)v
マクロ第5弾早速拝見しますね・・・
ありがとう。。


<< 大蛇ガ原湿原      マクロ >>