2006年 04月 18日
山スキー・・・
今日で、2回目の更新です・・・

今時期でもまだ十分、山スキーを楽しめるのが嬉しい・・・
もちろん場所によっては、ゴールデンウィーク中まで可能です。
春の雪は締まっていて、ツボ足でもあまりぬかることなく歩けます。
最大のポイントは、夏に登れない山を登る事ができるというメリットがある。

b0078177_23552445.jpg


でも、油断は禁物です・・・雪崩の危険性があります。
そして、北海道の山親父と言えば、ヒグマ
この時期、冬眠から醒めたヒグマはとてもお腹を空かしているために、
少し凶暴になるようです。
間違っても出合い頭のご対面だけは避けたいですよね。
一番危険な遭遇の仕方ですから・・・

今回の画像は、過去画像なのですが、こういう風景が見られるのも
山スキーならではの真骨頂とでも言って過言ではないでしょう。
~無意根千尺高地から、羊蹄山を望む
[PR]

by kitaironoyama | 2006-04-18 00:05 | 登山 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitaironoy.exblog.jp/tb/4418763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuyu at 2006-04-18 07:01 x
宮王さん、おはよう~!!
春スキー、もう4年ぐらい前に行ったのが最後かな・・・
宮王さんは今シーズンもいらっしゃるのでしょうか?
Commented by コンブ at 2006-04-18 19:34 x
宮王さん、HP開設、おめでとうございます!
画像掲示板のほうに書き込んだのですが、エラーになってしまいました。??
ブログのリンクもありがとうございました^^
写真もキレイだし、とっても見やすいHPですねー!
今後のアップも楽しみにしています。
山の記録も参考にさせてくださいね!
「北色」って、とってもステキな言葉ですね、宮王さんのHPにぴったりですね!
Commented by 宮王 at 2006-04-18 20:36 x
yuyuさん、いらっしゃたのですね。。
ありがとうございます<(_ _)>

そうですねぇ~、ゲレンデスキーは、もう何年滑ってないだろう・・・
子供とよく、ゲレンデに滑りに行ってましたが、社会人となってからは、一緒にゲレンデに行く事もなくなり、もっぱら山スキーばかり・・・
だから、山スキー(靴の踵が上がる)ばかりやっているので、すっかりゲレンデスキーとは、ご無沙汰してました。
と言うより、お供してくれる連れが居ないだけなんですよ。(^^ゞアハハッ!
今シーズンは、連休を最後に、夏山に切り替えます。。
汗いっぱい掻いて、山登りをしたいと思います。。



Commented by 宮王 at 2006-04-18 20:53 x
オ~ット! コンブさん ようこそお越しいただきましてありがとうございます<(_ _)>

帯広時代は、いつもお世話になりました。。
その後の、屋久島などコンブさんらしい健脚ぶりに圧倒されていました。。

本当に拙いHPですが、まだ駆け出しなので、何もUPしていませんが
少しずつ時間を見つけては、更新していこうと思います。
よろしくお願いします。。

>「北色」って、とってもステキな言葉ですね、宮王さんのHPにぴったりですね!・・・
嬉しいお言葉・・・ありがとう(^_^)v
そう言っていただけると心強いです。。

>画像掲示板のほうに書き込んだのですが、エラーになってしまいました。??

画像掲示板エラーですか、調子悪いのかな?
調べてみますね・・・ゴメンなさい。。
ちなみに画像は、200KBまでですので縮小してくださいね。

コンブさん また、いつでも遊びに来てくださいね。
私も、コンブさんのところにまたお世話になりますので・・・


<< 登山のバイブル本・・・      初めてのブログ・・・ >>