2010年 10月 25日
年に一度の集まり・・・
年に一度の藪山の会にYちゃんに誘われ、初めて参加させていただいた。

○き○の会?いったい何なんだこの会?
正直、最初はそんな感じだった。

土曜日にいつものメンバーで北海道百名山?北見富士に登ってから、
午後3時半過ぎに某場所に着いた。
初めての参加に戸惑いながら、参加者の顔ぶれを覗き込んでいる自分が
そこに居る。
んっ?  見たことのある人が数名いた。
心底、少しだけ安堵の溜め息が・・・

二度目の再会の大御所の函館Saさんも居た。
でも本人は、初めて会うなぁ~と言っていたが、どうやら私のことは覚えていなかったらしい。
あ~俺って影が薄いんだろうなぁ~((笑

まぁ~それはともかく、地図がガイドの・・・Sさん、そしてKo玉さん、東京からTaさん、
低山大好きの(Fu)Eちゃんなどの顔ぶれに一安心。

その後、○き○を囲んでの自己紹介では、まさかの出来事が・・・
ネットだけでしか知らなかった、Waさんと偶然の出会いが・・・
実際は、黒岳登山道でMaさんと一緒のところでニアミスしていたが、会話したのは初めてだった。
彼女の底抜けな明るさは、ブログの通りでした。((笑
Waさんは、やっぱりそうでなくちゃねぇ~。。
来年は、「沢に行きたい」と言っていたので機会があれば誘いたいと思う。

何だかんだと夜更けになり、翌日は於鬼頭岳の登頂。
夜10時半過ぎには、テントの中のシュラフ潜り込む。

b0078177_20222771.jpg


翌朝、山頂付近だけ藪コギしたが、深い藪は何度か経験済みなので、さほど苦もなく山頂へ。
その後、狭くて寒い山頂で記念撮影。
寒さに負けずに皆さん、とってもいい笑顔でしたね。
お昼頃には、無事に下山完了。
また来年まで、さようなら・・・

b0078177_2023231.jpg


なかなかどうして、こんな楽しい会があったなんて・・・
今後も参加したくなりました。
でも、俺ってアルコール苦手なんだけど・・・((爆

この会の主催者を始め、幹事さま、そしてお手伝いされた皆さまに感謝いたします。
大変ありがとうございました。

おしまい。。
[PR]

by kitaironoyama | 2010-10-25 20:24 | 登山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kitaironoy.exblog.jp/tb/14283217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco at 2010-10-26 20:29 x
若葉ちゃんのブログからやってきました~。
涸沢ではお世話になりました。
来月若葉ちゃんが我が家にやってきます(*^_^*)
不器用らしい彼女とおうちで工作で~す。
どんな物が出来上がるのやら、楽しみです。


Commented by kitaironoyama at 2010-10-27 06:48
オーッ((驚
mocoちゃんじゃないですかぁ~((超驚
こちらこそ涸沢、お世話になりました。
白銀荘でも、Y子さんと一緒にお料理の用意ありがとう。
mocoちゃんとは、たった1度しか会っていないのに、
とても親近感があり不思議です。
若葉ちゃんも同じでした。
共通点・・・とにかく茶目っ気たっぷりで明るく素直。
勝手に解釈してごめんなさいね。

我が家へ・・・へぇ~、凄い事になってるねぇ~。
工作って、???料理???かな。
またまた難題が・・・
なんだろう? ・・・ 気になりだしたら眠れそうもないなぁ~((笑

PS・・・
こちらのブログ、人の出入りが殆ど無いのでゆっくり暇つぶしにでも
きてくださいね。
コメントありがとう。
Commented by moco at 2010-10-27 16:57 x
料理ではありませ~ん。
糊とかハサミとかドライバーとか使って作ります。
ちなみに、山に使う物でもありません。

講師は私!!
受講生は彼女(^。^)y-.。o○

おしゃべりなんて許しません!!
ビシビシいきます。

でもおやつはパクパク食べていいんです。
持込みも差し入れも大歓迎~~!!

これでグッスリ眠れるかな!?


Commented by kitaironoyama at 2010-10-28 00:33
エッ!料理じゃないの?
糊にハサミなら確かに工作って感じだけど、そこでもってドライバーが
参入となるといったいなんだろう。
これで余計眠れなくなりそう。

moco講師? ウ~ン厳しそう・・・
おしゃべり好きな彼女は、果たして耐えられるのかなぁ~((笑
せめてもの救いは、おやつパクパク?
おしゃべりしながらじゃないと食べられないんじゃないのぉ~((笑

それにしても、無理難題・・・さらに今夜は眠れぬ夜かな。。
もう、シンデレラの時効が過ぎちゃったわ((爆

Commented by 若葉マークです。 at 2010-10-28 21:33 x
mocoさん・・・・マジでお喋り禁止ですか???
厳しいなぁ~~~窒息するじゃん!!

宮王さんこんばんわ♪
なんだかmocoさんとはご近所だと聞きましたが~~~世間は狭い・・・いやっ。山の世界は狭いね(^_-)-☆

焚火の会では本当にびっくりな再会になり面白かったですね\(^o^)/
しかも、隣の隣に居たんだもの・・・・近っ!!!
宮王さんが挨拶をするのを聞いて「マジで~~~~」「あの宮王さん????」って一人で大興奮でした。

夏山シーズン終わりと言うのがまたウケル!!
来シーズンはご一緒したいですね。

冬は滑り系はしないのですか???
私は上達しないテレマークの特訓シーズンとなります(ーー;)
Commented by marbo at 2010-10-28 21:34 x
宮王さんこんばんは
先日若葉ちゃんを連れて行っていたmarboです。

けっこう楽しい会だったでしょ!
今後も参加したいだなんて言わないで、道央組として幹事しませんか?
やることがいっぱいあるわけよ。
・マイナーだけど納得のいい山を探す。
・参加者のテントサイトを確保。
・薪が集めやすい、○火の適地を探す。
・その他もろもろ
これらを全て兼ね備えた会場を見つける事が一番難しいのよ!

どうですかねぇ?
Commented by kitaironoyama at 2010-10-28 22:32
アレッ!なんだか賑やかになってきたぞ、このブログ((笑
若葉ちゃんにmarbo さんまで来てるし・・・

mocoちゃんとはご近所???
あれは、やっぱりホントの話だったのか?
とすれば、マジ近いかも。
ならば、自分も工作に参加しようかな((笑
夢中になると、物静かになる宮王はピッタリかも((爆
ところで、工作っていったい何なの?
今夜もまた眠れないぞぉ~((爆

滑り系?下手な山スキーならやってますよぉ~!
滑っては転び、転んではまた滑る。
登りはガンガンいくんだけどなぁ~((笑
機会あったら、一緒に滑りたいなぁ~。。


Commented by kitaironoyama at 2010-10-28 22:41
marbo さん、こちらでは始めまして。
一応挨拶ですので((笑

あの会、最初は「ムムッ!何の会だっ?」って感じてましたが、
ドッコイ、なかなか楽しい会だったのが本音だわ。。
夏山シーズン終わりにピッタリの会ですね。
まるで打ち上げみたい。

来年は、道央が幹事だそうですよね。
よっぽどの事が無い限り、お手伝いさせていただきます。
そのときは、よろしくご指導願います。

marbo さんところもブログあるんですね。
たまに訪問させてくださいね。

宮王でした。
Commented by moco at 2010-10-29 15:15 x
marboさんには3人の弟子がいるんですよ(*^_^*)
なんと、私が1番弟子!!
続いてmononofu、若葉ちゃん。

marboさんは本当に奇特な人なんです。
多分、いや間違いなく、私が1番育ちが悪い上、片端で努力のない弟子なのに…いつも色んな事を教えてくれるんですよ!

Commented by kitaironoyama at 2010-10-29 18:16
1番弟子のmocoちゃん登場ですね。
そして2番、3番と続く訳か((笑

育ちが悪い?努力がない?・・・う~ん、そんな風には。。
見栄っ張りや、公爵並べるような人なら面倒見たくないと思いますよね。
ある意味、皆さん嫌味が無くて素直だからこそ、marboさんは面倒見てくれるんじゃないのかなぁ~。
何より、marboさん自身そのものが、心の広い人物なのでしょう。
とてもいい師匠ですね。
私も弟子入りしようかな((爆

宮王でした。


<< 積雪・・・      涸沢川遡行~そして美瑛富士、翌... >>