2010年 06月 28日
赤岩再び・・・
いつもの山仲間たちが、野塚岳の沢へ行ってしまった・・・

単独で何処かへとも思ったが、無理やりP級長さんに頼んで赤岩へ連れていってもらった。

二度目の赤岩、更なるステップアップを目指す。

前回のトリコニーダイレクト・4段テラス・東のチムニー。

今回は、テーブルリッジ。(時間の都合で1本)。

4Pで微妙なハング箇所もスリルがあり、存分に楽しめた。

次は、東の大壁だぁ~。。

それはまだ早いわっ」との陰の声が・・・それって?M先輩


b0078177_5584131.jpg



追伸・・・
昨日、6月27日の赤岩、P級長さんありがとうございます。
おかげで有意義に過ごせ、無駄な休日にならずにすみました。
次の壁、是非またよろしくお願いします。
[PR]

by kitaironoyama | 2010-06-28 06:03 | 登山 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitaironoy.exblog.jp/tb/13519477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 若葉マーク at 2010-06-30 21:07 x
初コメです。
岩も沢も・・・なんでも屋さんの宮王さん。
案外、高所を嫌がる人がいるみたいだけど・・・宮王さんは大丈夫なんだね~~~
私は・・・もち大好き!!だってアホゥだもん。ウフフフ♪
素敵なロケーションでの岩登り・・・ほんと北海道はいいところですね~~(^0^)/
Commented by kitaironoyama at 2010-07-01 01:12
若葉さん、いらっしゃいませ♪
初コメありがとう。
私はどちらかと言うと、高いところスキなんだよなぁ~((笑
そりゃぁ~時として恐いこともあるけどね。。

若葉さんも大好きなんだね。
それじゃぁ~私もアホゥの仲間入りですね。
少しは気楽になれるかな((爆

快晴の赤岩は、ロケーション最高ですね。
若菜さんも是非一度は、登ってみてはいかがでしょう。。
基本が学べるので、いいかもしれません。

いつでもコメント、オッケーなので気軽にいらしてくださいね。
Commented by パンジー at 2010-07-03 20:45 x
こちらのBlog初めてお邪魔させて頂きました。
ず~と拝見、凄いですね~もうびっくりです!
こんなところ登る人、どんな気持ちで登るのかしら・・・
つり橋も渡れない高度恐怖症ではとても無理ね(トホホ
Commented by kitaironoyama at 2010-07-05 18:13
パンジーさん、しばらくです。
初めてのご訪問ありがとうです。

マルチピッチの岩登りは、楽しいですよ((笑
怖くないといえば嘘になりますが、でも面白い。
ヤバイっと思ったことは何度もあるなぁ~((爆
でもなんで病みつきになるんだろうね。
自分でも分かりません。。


<< 今年の初沢登りは、積丹の鉞山・・・      芦別岳~旧道~本谷下降へ >>