2009年 11月 07日
いつもの事ながら・・・
いつもながら、滞るこのブログ・・・
たまには、更新しようかな。

先月の10月半ばに、羊蹄山の展望台として知られている山
尻別岳登山道の廃道化しつつあった喜茂別コースを
HYML仲間30数人で、登山道整備の一環として、笹刈りをした。
これは、あくまでもボランティアである。

果たして、笹刈りをする事が本当に良い事なのかは、別問題・・・
一般人から見れば、単なる自然破壊、或いは余計なお節介なのかも知れない。
まぁ~意見は分かれるところだろうが、皆さんはどうお考えなのだろう。

b0078177_153720100.jpg


山頂から望む羊蹄山は迫力そのものだ。

b0078177_15383246.jpg


整備後の山頂では、皆それぞれ思い思いに昼食をとる。
至福のひと時とは、このことかもなぁ~

「う~ん、なんだかなぁ~」・・・
[PR]

by kitaironoyama | 2009-11-07 15:39 | 登山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitaironoy.exblog.jp/tb/12279877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< フリークライミングな夜      あぁ~備忘録? >>